2014-11-18

活きアサリをあげよう♪

スンドゥブチゲをしようと思い、スーパーでアサリを買っていた。


最近生馬肉しか与えていないミドリちゃん(タマイタダキイソギンチャク)



久々に活きの良いアサリをあげよう♪



スーパーから帰ってからウキウキが止まらない♪


早くあげたいな、でもあの子達の夜ご飯は0時と決めている。



アサリ1匹だけ残して、先にスンドゥブを食べる。

あ~マジ旨い。幸せ。



ミドリちゃんにとっておいたアサリは冷蔵状態じゃ嫌だから、
水槽の水を入れた器で常温に戻す。


ついでに砂抜きもしちゃおっか。


ミドリちゃんが食べた時に砂が「ジャリっ」としたら気持ち悪いもんね。

器に蓋をして暗くしとく。




風呂でも先に入るか。

ばしゃ~、あ~スッキリ。
しかし楽しみだな、ミドリちゃん喜ぶだろうなぁ。


1匹まるごとあげると多いから半分に切って冷凍しとくのも良いな。

ウキウキは止まらない♪



時は経ち…


0時!!


やった!ミドリちゃん!
活き活きアサリ食べれるよ!!


アサリOPEN!!










留守だった。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿