2014-11-14

プランクトン軍団

大量に発生しているプランクトン。


底砂に粗めフィルターマットを置いとくだけでたっぷり取れる。

何て種類だろう。
顕微鏡が欲しい。

微生物の多様化してほしくて1年前にShrimpさんのプランクトン入れたけど。
この種類ばかり大量発生しすぎてるようで

今年の夏に館山の海から持ち帰ったプランクトンがこの水槽の微生物界の頂点だったらちょっと嫌だな。
いや、館山プランクトンの写真撮らなかったからそいつらか分からないけど。


ヨコエビもたまに抜け殻見るだけだし。。


とりあえずマンダさんにたくさん食べて頂くしかありません。

底面フィルター浅めに設置してこないだの記事のピコエボマグ直結して吸い上げたら、この軍団水中にバラ撒けねぇかな...
それで人工飼料無しで魚の餌に…。


なんてうまくいかねぇか。



マンダさん、見れば見るほど可愛いっす。

正体不明のプランクトン、たくさん食べてね。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿