2014-11-09

憧れの魚

アニマルプラネットの「魅惑のアクアリウム」をよく見る。

依頼人から頼まれて水槽作りをする番組だけど、

この番組で魚選びをするシーンが一番好きだ。



いつも一瞬の場面だけど、初心者の私からしたら色んな魚が見れて楽しい。


うちのクレナイニセスズメはこの番組を見て気に入って連れてきた子。


存在自体はネットで見て知ってたけど、テレビで動いた画で見るとまた魅力が増して見えた。




「魅惑のアクアリウム」でよく出てくる、そして憧れてる魚が


 ・ミヤコテングハギ
 ・パウダーブルータン
チャームさん画像お借りします。
え!?ミヤコテングハギがいない。残念。。


ちょー素敵。

どちらも滑らかな色彩に素晴らしく憧れる。


これぞ海水魚!



おちょぼ口なのがまた可愛い。

大きくなるからうちの60cm水槽では飼えないけど、


いつか絶対飼ってやる!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿