2014-11-19

トサカさん脱皮の儀

一週間前に水換えとレイアウト変更をしてから
ヤナギカタトサカ不機嫌になった。

ポリプが咲かなくなり丸まってしまった。


少し水流を強めてあげたら機嫌が治ってきたようで。

脱皮?をし始めた。


ズームすると綺麗に皮がむけてる。
先っちょ茶色いのはもしかしたらかな。




そして3時間後…↓

だいぶ綺麗になった。

水中にトサカさんのDNA(皮膚)が飛び散りまくってる。


脱皮をしきらずに一日目を終え、


二日目の今日↓

美白美人だこと♪

ミドリイシより水質や水流に敏感な気がするのは私だけだろうか。

少なくとも、反応が分かりやすい。


逆に言うと、ミドリイシは体調が分かりづらいから飼育難易度が高い、とも言えるのかな。


とにかく、機嫌が治ったようで良かった良かった♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿