2014-11-28

若き二人の繊細な情事


やっぱ楽しいなGIF

なんだろうこのアナログ感無理やり感のハーモニー。


(カクレクマノミ♀)フカフカベッドに埋もれてます。


この子がミドリちゃん(タマイタダキイソギンチャク)に入ったのは今年の夏のこと。

ミドリちゃんが今年の1月に来たから、
入るまで半年ちょいかかった事になる。



ある日、姫がなんかジィっと見てる…
視線の先にはミドリちゃんが

翌日には「ちょい」と触れてみたり、

しばらくしたら入ってた。

これは感動しましたね。



クマノミとイソギンチャクの共生が見たかったけど、
全然見向きもしなかったから半分あきらめてた。

お互い可愛いから「自由に生きてくれ」と。


でも入ってくれたのよ。

それから姫の青春度が増したのか、チャーリー(カクレクマノミ♂)
ビビビ(美美美)っと体を震わせて求愛行動をし始めた。

それにチャーリーが応えたのが、そのまた一ヶ月後。

チャーリーも姫に美美美し始めた。




でも、まだチャーリーはミドリちゃんに入りません。

入ったら姫とチャーリーは完全にカップルなのかな。


ゆっくり成長を見守ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿